ごめん、やっぱすき

うまく言えないけど。

曲がり角でぶつかるなら選手権

突如思い立った。特に深い理由はないが考えたくなったので書き綴ってみようと思う。

あの誰しもが知っているのに実際体験した人は限りなく少ないだろうシチュエーション。いちごジャムトーストをくわえ「きゃー!遅刻〜〜!」と曲がり角を曲がろうとすると衝突。「ごめん!!大丈夫!?」的な感じで出会って別れて後に転校生だったという、ツッコミどころ満載のシチュエーションである。

今回はとりあえず転校生とかそういうのは置いといてただ曲がり角でぶつかることだけを真摯に考えたい。

やっぱり曲がり角でぶつかるとなると大切なのは①衝撃の大きさ②曲がった後の対応だろうか。あとはもうこちらの妄想次第だよね。

ではいってみよう!!!第一回!!曲がり角でぶつかるなら選手権!!!

エントリーナンバー1 山田涼介!!
あの筋肉!!!そして王道アイドル山田さん!!!ここはひとつあの筋肉で受け止めてもらい、なんならちょっと腕力を駆使して最早転ばないようにしてくれそう。「おっと…!よかった、ケガしなくて。」とか美少年スマイルで言われたらイチコロ。むしろぶつかったことに罪悪感。

エントリーナンバー2 知念侑李!!!
ぶつかった衝撃でバク転!!!(頭沸いてる)こちらだけ尻餅ついて擦り傷作るパターン。あの可愛い笑顔で注意されたい。きっと彼は隣のクラスの転校生だし接点はなくて、体育の時盛り上がってる中心にいるのを少し見かけて あ。ってなる程度。

エントリーナンバー3 有岡大貴!!!
これは圧倒的にいい。有岡さんはほんとオールマイティになんでもいけちゃうタイプだからもうほんとどうしようもないくらい好き!!!!有岡さんこそいい感じにぶつかっていい感じに「わりー!!怪我とかしてない??…よかったー!ごめん!急いでっから!!」ってニカッて笑って走っていきそう。私はそんな有岡さんに立たせてもらったまま呆然と後ろ姿を見つめたい。

エントリーナンバー4 中島裕翔!!!
ここはもうただの好青年。長身な彼ならばその衝撃をちょうど胸のあたりでトンっと抑えてくれそうだしそもそも転ばない。だからこそ大きなイベントには発展しなくて「す、すいません!」「こちらこそ」って微笑んでそれでおしまい。あの人すっごいかっこよかったな〜って思ってこちらもきっとそんなに深追いしない。のちのち街中で私服姿の彼を見つけて足の長さに驚いてちょっとときめいて一緒にいた友達に曲がり角エピソードを話して羨ましがられる感じ。誰もが知ってる有名女子高に彼女いるらしいよって友達から知りたい。

エントリーナンバー5 岡本圭人!!!
このお方未知数!!!だけどきっとほんとに純粋に怪我とかないか心配してくれそう。言葉数はそんなない。むしろ圭人くんの場合はこちらから去りそう。「あ、すいません!」とかって切り出すのも多分こっち。あ…はい…って言われてよかったー!って一目散に学校目指すと思う。私が。なんなら圭人くんも私も同じ日に転校生だといい。で、妙に意識しちゃうといい。

エントリーナンバー6 高木雄也!!!
見た目ちゃらいのだめだから私多分ごめんなさい!!って咄嗟に謝って走り出す。怖かった…超怖かった…しか頭に残らない。転校生だって知った時には覚えられてないか怖くて顔見えないようにすると思う。

エントリーナンバー7 八乙女光!!!
…正直私の中で光くんは友達っぽいからな…「すいま…なんだよお前かよ」って言われたい。こっちもこっちで「うわー今日ツイてないわー薮くんがよかったー」って言う。2人とも遅刻ギリギリなの忘れて歩いてたら光くんに薮くんからLINEきて「うわ、そうだった!!!時間!!!」とか言って2人して走ったのに遅刻して薮くんに笑われたい。最早ぶつかるの関係ない。

エントリーナンバー8 薮宏太!!!
そもそもぶつからない。帝王だからこんな下々民の私とぶつかるとかそんなのない。以上。

エントリーナンバー9 伊野尾慧!!!
この人もぶつからない。薮くんは下々民の生活見るために歩いて登校してるけど伊野尾くんは間違いなく学校から家が極端に近いか車送迎。もしくは薮くんとか光くんと登校してるから単体で出会うのは無理。以上。


というわけで考えてみましたが…今回の優勝は(ドラムロール)…有岡大貴!!!!


やっぱり有岡さん強いわ…(しみじみ)
ぶつかるの関係ないからはじいたけど八乙女くんのやつもだいぶグッときたよ。でもさすがの有岡さん。有岡力さすが。

余談ですが、薮くん伊野尾くんと曲がり角でぶつかれる人は是非私まで!!!!ぶつかり方教えてください!!!!