ごめん、やっぱすき

うまく言えないけど。

一緒に環境委員をやるなら選手権

また突如考えたくなった。何か一緒に委員会活動をしたいと思ったのだが、個人的にHey!Say!JUMPは学級委員という感じではない(さらに個人的にいうなら私の中で佐藤勝利くんに勝る学級委員タイプはいないような気がする。よく知らないけど。なんか雰囲気が。)のでもっと違うものがいいなと思った。

そこで環境委員にしてみた。クラスで飼ってる生物の飼育とか植物の世話、大掃除や奉仕作業、行事の撤収の際に地味に忙しい環境委員を一緒にやるなら誰がいいかを考えていこうと思う。

エントリーナンバー1 山田涼介!!!
…このお方一番想像しにくい。環境委員云々の前に謎のオーラで委員とかやらなくてもなんにも言われなそう。強いていうならほぼやることのない交通安全委員とか担当してそう。もしくはいっそ学級委員なんぞ飛ばして生徒会役員。はい天才。完璧。山田さんは生徒会役員です。(環境委員関係ない)

エントリーナンバー2 知念侑李!!!
学年の委員で交代の水やり当番によく遅刻する。あの笑顔で謝られると許しちゃう。けど次の当番日も来ない。結局一人でやる。たまに代わりに生徒会役員の山田くんが来るけど、許してやってね悪気はないんだ的なこと言われて尚更何も言えない。先生にも言えない。

エントリーナンバー3 有岡大貴!!!
この人も来る確率五分五分。でも代わりにクラスで飼ってる魚の世話はすごくやってくれる。すごくやってくれるんだけど「なあなあ、エサってこれくらいだっけ?」とか「あのさあ、掃除ってここも洗うんだっけ?」とかめっちゃ訊いてくるから結局共同作業。でも人望が厚いから文化祭の撤収作業とかはすごくスイスイ進む。「おいそこー!ダンボールはまとめろってー!」って言っても「うわー、みつかっちった〜!わり〜!」とかみんな和気あいあいだしなんだかんだで一番早く終わるし分別もしっかりしてる感じになりそう。

エントリーナンバー4 岡本圭人!!!
隣の席で同じ委員の岡本くんは誰よりも早く来る。なんなら私が着いた時にはもうほぼ水やり終わってるし魚の世話も朝やっちゃってむしろ罪悪感さえ感じそう。だから頑張ってすーっごい早起きしてみたら「今日は暑いね…元気だして…」とかってほんとに小さく呟いて微笑みながら水やりする岡本くんを発見する。それに気付いてすごく恥ずかしそうにする岡本くんに恋したい。

エントリーナンバー5 中島裕翔!!!
裕翔くんとは本当にスムーズに進む。朝来る時間も大体一緒だし重たくて泥まみれのホースは必ず裕翔くんが持ってきてくれる。2人の秘密で花に隠れるところでこっそり他の花とか野菜を植えてみたりしたい。2人のうち代表が委員会出ろって言われたら必ず裕翔くんが行ってくれて帰ってきたら、はいこれってプリント渡してくれる。しかも一番大事なところは蛍光ペン引いてある。真面目。ハンサム。そりゃ自然に恋するけどそのことを友達に話しまくってたらみんな裕翔くんのこと好きになりだして次の学期の環境委員は争奪戦になっちゃうといい。しかもそしたら裕翔くんは「俺別に他のでいいです!」とか言ってもう一緒に水やりできない。けどあの秘密の植物だけはこっそり様子を見に来てくれるといい。はあ、ハンサム。

エントリーナンバー6 高木雄也!!!
コイツ絶対来ねえなって最初思ってたら案外ちゃんと来たってタイプ。しかもホース踏んづけてて水でないとかわりと頭弱いなってことに気付いてよく話すようになる。「あんた絶対こういうの来ないと思ってた」とか言って「人を見た目で判断するの、よくないっしょ」って笑う高木にときめきたい。見とれて黙っちゃったのに気付いて慌てて「だってピアスつけてんじゃん」とか言い返したい。「これは彼女から貰った大事なもの〜」とか言って耳触る高木に絶望したい。即失恋。そこで黙っとけばいいのに無駄に彼女のこととか聞いちゃって仲良くなってひたすら苦しみたい。次は別の委員にしようって思うのに仲良くなれたからって高木がわざわざ同じ委員になってきてまた苦しむ。甘ったるくて吐きそうな地獄の委員会活動。

エントリーナンバー7 八乙女光!!!
私も光くんもいつも遅刻ギリギリ。もっと余裕をもって行動しろ!とか怒られても先生出てった途端ゆるんで笑っちゃう。たまに真面目にやってるとわざと水かけられるしやり返すから制服びちゃびちゃで朝っぱらからジャージに着替えなきゃいけなくて1限遅刻。しかもそういうことしちゃった日に限って私がジャージ持ってないと本気で焦って薮くんのジャージ借りてきてくれてお昼に購買のプリン買ってきてくれる。しかもきっと光くんのこと光って呼べるくらい仲良くなる。けど私は光を通じて話すようになった薮くんを好きになるんだろうな〜。3人で遊んだりするとすごい楽しいから絶対告白とかしないし光くんと薮くんが仲いいのも見てて微笑ましいって思うからひたすら隠して片思いだなあ。薮くんとクラス離れることあってもきっと光くんとは3年間一緒のクラスだしずっと環境委員やるし3年生で一緒に委員長と副委員長とかやったら「なんだかんだでお前らよくやったよ(笑)環境委員3年間てなかなかいないぞ?」って先生も見直してくれて2人で笑い合いたい。良い。とても良い。

エントリーナンバー8 薮宏太!!!
この人きっと環境委員ではないなー。学級委員とか連絡委員とかわりと前で話すタイプっぽい。委員じゃないけどたまに魚の世話してくれそう。薮くんと同じクラスの場合はすんごく大人しい子として環境委員になって、水やりしてるところに通りかかった薮くんに「お前って花とか見てるとき生き生きしてるんだな」とかお世辞だろって思いながら安易にドキドキして恋したい。…3組の○○さんと付き合ってるくせに…あの人女たらしだ…って勝手にときめいたくせに心の中で文句言いたい。でもきっと水やりする度薮くんを探す。チラチラ探す。見渡す。

エントリーナンバー9 伊野尾慧!!!
意外と環境委員力高めだと思う。決めるとき居眠りしてたら余ってた環境委員にされた感じ。当番はちゃんと来るけど日陰でしゃがんで見てるだけ。しかもこの人毎朝登校と同時にジャージだし慣れてくるとジャージで登校してくる。やけに大きめのジャージで足首くるくるさせてるし誰にアピール?ってくらい萌え袖。多分この人のことは伊野尾って呼び捨てで呼べる。「伊野尾ー!来てんだからやれよー!」とかぶっきらぼうに言うと渋々ひなた出てきてホース持つけど1箇所にしか水かけなくて見てらんないからすぐ代わっちゃう。「ほらお前がやった方が早いじゃん」とかヘラヘラ笑ってる伊野尾見て、綺麗な顔だな!!!ってあらぬ方向に怒りたい。その美白つるつる肌具合にも段々気付いてきて、「お前日焼けさせるのもったいないから日陰いろよ」って言うようになると思う。毎回なんもしないけどちゃんと来て日陰にいる伊野尾。いい子。そのうち伊野尾の世話係みたいな名目でクラス中に母ちゃんポジションとして見られ始める。「おい伊野尾寝てるぞ…」って先生からも言われていつの間にか伊野尾くんの後ろの席が定位置になる。やっと隣の席になれた片思い相手の岡本くんにも「伊野尾くんのお母さんみたいだね」とか言われて泣きたい気持ちになる。あまりにへこんで水やりテキトーになってる私を見て伊野尾くんがホース持ったらその瞬間暴発してびっしょびしょ。「しっかりしてくれないとさー、こういうことになるわけよ」って不思議な励まし方してくれてちょっと元気になるけどよくよく考えたら原因お前だよ。ちなみに魚の世話の時に伊野尾くんがメダカ1匹逃がした。

さてさてさて、わりと捗った環境委員選手権。9名全員出揃いました!優勝は誰の手に!?!?





(無駄なスクロール)

優勝は!!!!!!!
岡本圭人くんです!!!!!!

圧倒的な環境委員力!!!もう本当にこの人ほど植物に優しく語りかける人がいるのか!?いや、いない!!これはもう環境委員をやりたい!!!

ちなみに僅差で2位は高木くん、3位は伊野尾くんです。エピソード性高い。

はあ、楽しかった。