ごめん、やっぱすき

うまく言えないけど。

加藤シゲアキと結婚したい

かねてから私は結婚するなら加藤シゲアキしかいないと思っている。それは手越担として過ごしていた8年間ずっと思っていたし、伊野尾マニアとして毎日手を合わせている現在でも変わらない。むしろ日に日にその思いは強くなっている。

閲覧する上で何よりも理解しておいてほしいのだが、けして私は本気愛ではない。かさねて、実際にジャニーズと出会って結婚出来るような立場であると思っていない。しがないジャニヲタが「もしも」という防災にも似た意識でただ無駄に考えているだけだということを忘れないで欲しい。

とにかく加藤シゲアキと結婚したい。理由は簡単。人間っぽいから。手越祐也中島健人は確かにアイドルとして完璧だし、山下智久や山田涼介はジャニヲタ以外から見ても王子様的ポジションを確立している。しかしそれではだめだ。だめなんだ!!!(大声)

アイドルに求めている(求められている)ものと結婚相手に求めている(求められている)ものは全く違うと思う。ライブで「お前ら愛してるぜええええ!!!!」とか言われるのは確かにヲタクとしては発狂するしアイドルとして百点満点、お金だって貢いじゃうぞ!と思える。しかし結婚相手として考えたとき、「愛してるぜ」ってどうよ?少なくとも私はだめだ。

アイドルとして考えたとき、例えば増田さんの多くを語らないスタイルや理想を追い続け頑なに譲ろうとしないその姿勢は多くのファンの心をくすぐるだろうし興味を引くだろう。けれど結婚相手としたら、辛いこととか悩んでいることを話してくれなかったり頑固すぎるのは少し、いやだいぶ嫌になる。やはりそばにいるのであれば相手にとって安らげる存在でありたいし私にとっても相手は安らげる存在でいてほしい。そこでのシゲアキ大先生!シゲアキ大先生は弱音を吐く。しかも男として格好つけたいと思う心がある。そこのバランスがとにかく私好みなのだ。

かつてシゲアキ大先生は「仕事と私、どっちが大事なの?」という質問に対して「そういう質問してくる時点でちょっと…」という態度を示した。その瞬間私はシゲアキ大先生にプロポーズしたいと思った。私はとんでもなく仕事大好き人間である。恋愛はしなくても生きていけるけど仕事はしないと生きていけない、そんなの当たり前なのにこんな質問してくる女はとちくるってるのでは??と度々疑問を抱いていた。しいていうなら「お前のためにも仕事は大事」というくらいで満足するべき。働き者だとそんな面倒臭い質問を投げかけてくるし、働かないと働かないで怒るし、女ってのは本当に理解できない。それでもアイドルはアイドルとして百点満点であるために「100%お前や!お前のために働いてる。(桐山照史-ジャニーズWEST)」「ばーか。お前に決まってんだろ♡(小瀧望-ジャニーズWEST)」と答える。根底に、仕事に決まってるだろ?というのがあろうがなかろうが、とりあえずはアイドルとしての職務を全うしている。そんな中で圧倒的にシゲアキ大先生の答えは私の中で理想の結婚相手として百点満点だった。

そして私が長らく手越担として生活していたのでNEWSのメンバーである加藤シゲアキに対しては知識を持っていた。例えば家で鯛めしを作るとか友達のためにビストロシゲアキをするとか彼女のために美味しい料理を作ってあげたいとか、それはそれは大層素敵な主夫具合。結婚するしかない。

アイドルとしてのポテンシャルが…とか何も関係なく、だがむしろそれ以上に溢れ出る旦那力があるのだ。皆さんの中にも、担当でないがこの人と結婚したい!!という方がいらっしゃいましたらご一報を。是非お話しましょう。